きのこと胸肉の柚子胡椒弁当

20170324_2.jpg
常備野菜のきのこと胸肉を柚子胡椒で味付けしてみました。
薄味で味付けしていたので、柚子胡椒入れてもいい感じに仕上がりました。

今回、玄米ご飯のサイズを間違えた(冷凍保存)のか、エライ小さいめご飯になっとります。
その分野菜たっぷりでヘルシーになりました。

20170324_3.jpg
高カカオチョコ。
近所のお店で、ホワイトデーの半額品をゲット。カカオニブが入ってて食感が面白い。
もちろん、オイシ〜!!

20170324_1.jpg
お茶を買ったら、可愛いのが付いてきました。
鰹節とか、小さめの袋にもよく使うのでありがたやー。

鮭弁当

20170323_1.jpg
鮭弁当。
あまり入らないの忘れてしまい、ご飯の上に鮭。ご飯見えない〜。
この漆器弁当は、本当艶やか。テンション上がります!

20170323_2.jpg
オートミールの大量消費のため、グラノーラ作成。
家で作ると、好きな味が楽しめるからいいね。

20170323_3.jpg
100円ショップで買ったお菓子用グッズ。耐熱、冷凍もオッケイなので活躍しそうです。
オートミールバーを作ってみましたが、写真撮り忘れた〜

JAPAN HERITAGE弁当箱

20170321_2.jpg
JAPAN HERITAGE弁当箱です。

20170321_3.jpg
ボディの色は赤(朱)色です。
蓋は杉で作られており、パッキンは無いですがベルトが付いてます。
前回同様ですが、ブログに載せたので箱から出した収納に切り替えよう。

20170321_4.jpg
寂しい感じですが、白身魚のムニエルが下に眠っとります。さつまいもを入れてみました。
レンチンして、塩とはちみつで味付け。シンプルな感じで甘みを感じられました。

20170321_1.jpg
刺し子チクチクした弁当包み。アイロンしてないので、シワシワ〜(笑)

ティータオル

20170320_4.jpg
イギリス製のティータオル。リネン素材でできており、これで食器をふくとピカピカだとか。
パンの発酵に使ったり、飾り、台ふきとしても活躍できるらしい。
大判なものが欲しかったので、コレダーって感じで購入しました。

何度も洗う事で、柔らかな風合いもでてくるようです。
今回はフェアのコーナーで見つけて購入したけれど、色んな柄もあるんだろうなぁ。

20170320_1.jpg20170320_3.jpg
週末のごはん。パンパンパン!!!
わんぱくサンドを一度作ってみたかったので、挑戦。
うーーむ。断面がイメージと違った。けど、野菜モリモリで美味しかった♪

炙りしめ鯖弁当

20170317_2.jpg
炙りしめ鯖弁当です。この季節とはいえ念のため、しめ鯖にレモン酢をタラリ。
美味しかったー。しめ鯖は、やっぱ旨いねぇ。美味しいよ。

久々に、回転寿司に行きたくなりました。

20170317_1.jpg
本日のおやつは、ラップに包んで会社持参。ナッツと99%チョコ。
これを一緒に食べれば、アーモンドチョコレートでございます(笑)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
おすすめアイテム
プロフィール

Author:jimmy
飲食、雑貨、器、弁当箱、台所グッズ、ダイエットが好きです。
日々の暮らしの中で、笑顔を大切に。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
欲しい
参加してみました
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
QRコード
QR